高機能ドット絵エディタ EDGE2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェシャさん壁紙制作中

ここしばらくなかなか独りになれる時間がなくて滞っていたアレコレを消化中。

640x480Pixならビミョーなラインも表示できるんだねぇ。でも塗ると潰れちゃう予感もする。
ネコさん原画640VER
ともあれ、こんな感じのを元にスト2っぽい感じのを制作していきます。

スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

練習練習

背景はストリートファイターIIからお借りしました。自分で描いたのはつんりさんだけ。

ちゅんりさん1PカラーVS2Pカラー。各キャラ15色+透明1色の16色。(15Bitカラー)
背景の解像度は320x224に変換、つんりさんのドット画は320x224モードで打ち直してあります。
つんりさん1Px2P
なるべく当時のストIIっぽさ、ゲームに登場しても違和感のないように!っと思い描いてみました。

よりストIIっぽい色合いに修正。
つんりさん1Px2P


チェシャさんのバナーや自画像、せすくさんのバナー&自画像などこんな感じのアレにしようと思って
軽くやり始めたら画力が低下してるというか脳筋力が低下してるというか、とにかく惨憺たるアレでして
位置から鍛えなおしじゃ~っと相成りまして、リハビリ中であります。げふんげふん。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

近眼なのか脳なのか

ホント、どうでもいい事なんですが。

前にも書いたことなので知ってる人はしってっると思うのですがっ!
私、ド近眼なんですよ。視力検査で一番大きいのがすでに見えないの。
母は私を上回る近眼で(メガネモ-ドの母=裸眼モードの私)母方の祖父も近眼で、その前もr。
遺伝って全てご先祖様のせいにできるのって楽だわぁ…って話じゃなく!

勿論、外に行くときはメガネを持ち歩くのですが、室内ではほぼ裸眼。
だから読み間違えもしょっちゅう。

目で見たことに脳が「すでに知っている記号」を被せてる、って事には以前から気が付いていたんですが
「見え方は以前と同じはずなのに、毎年違った文字の羅列に見える!」しかも直近読んだり見たりしたアレの影響大っ!

たとえば…    以前      現在
「東京都内」→「目玉親父」→「東方同人」
「ぜんぜん大丈夫」→「ごくせん犬夜叉」→「ぎんさん大疾走」
「おやつはカール」→「もやっとロール」→「おぱんつガール」
「昨夜12時頃都内で」→「鉄矢に如く囁くで」→「盟友化け物語イイで」

昔から変わらず見えているもの
「ガリガリ君」→「クワガタ君」

以上、ネタじゃないんです、読み間違えですご容赦くださいホントですほんと!



ッとここまでが盛大な前フリで(長すぎ)、

「スーパーのイカゲソのから揚げから針」って事件の見出しが
「スーパーのイカゲソ中から揚げイカ娘」(オイィ)

っと見えたってオチ。イカ娘のイカフライかぁ…イイナァ…って妄想してたわけじゃないんだからね!

営業妨害しちゃダメじゃなイカ!針は釣ったら外すでゲソ!

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

お嬢様はお年頃

プライベートネタ。ちょっぴりシメっぽいかも。

こんなダメ大人の私ですが、ハイティーンな甥と姪がおります。ワシも歳をとるわけだぁ。
実は10代で叔父さんになったので、ちょっと歳の離れた弟や妹のような感じ。

姪さん。ジョジョの第三部冒頭、ホリィ&承太郎みたいなイメージで描いてみた。
在りし日_そして今mini

見た目はすっかりカッコイイっ感じのベクトルに進んでるのですが、中身はやさしいいい子のままなんですよ!

自分がコッチ側に来てみて初めて親、叔父叔母や親戚、或いは周囲の大人の気持ちが分かるんですね。
大切な事に気づかせてくれてありがとうっていつも思ってます。甥と姪がいなければ僕はずっとクソガキのままだったと断言できる。
(つってもダメオヤジにジョブチェンジしただけかも!)

なかなかに感慨深いものがあります。うん。

ホントはもっと色々と書いたんだけど、照れくさいのでバサーりカット。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

僕らはみんな生きている

まだはやいいいいいいいいいい!!

まだはやいいいいいいいいいいいいいい!!!!byとんちゃん(謎

熊音ミクさんの魅力を伝えるべく頑張ったわけだが全く駄目ダメだぁぁぁっ!
そもそもクマ音ミクさんって誰?ってワシも一週間ぐらい前に知ったニワカだしな!
何かこう、他の初音さんスレンダーなのにムチムチしてるんだよ!下腹のお肉が余ってるっていうか!(違

ニコニコ動画でたまたま知った熊音ミクさんがあまりに可愛かったので、そのスバラシさを伝えるべくネトゲフレンズやらリアル身内に
吹聴して歩いてたわけですが、やはりココは動画を見てもらった方が早い!って事で検索したら…。

熊ミクさんについてたタグが「熊音ミクさん 座薬P」(ホントなんですよホント)で皆様にお知らせしたところ…
なんだか「座薬プレイの魅力」をアレしてるような状態に(げふげふ)。違うんだ君たち!これは誤解だッ!!
座薬Pさんの動画で「いやぁ、とってもいい表情するっすなぁ~」って事であって、プレイは関係ないんだ!断じて!
座薬プレイとかソッチ系の趣味があるとかそんなんじゃないんだからねっ!

ニコニコ後動画が見れない人向けに!(インク乾いたらケシゴムかけてキレイにしてくる!)
まだはやいっ!
あ、でもこのあとの「ッッッイヤァァァァァァァッtッ!!!!!!!!」って表情もまたいいんだよネ★
途中のアヘ顔とかその辺は皆さんの妄想力にお任せ!ってか画力が足りなくて描けない!

後悔はしていないが、反省はしている。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぜる太

Author:ぜる太
性別:♂
年齢:昭和
属性:夜行
日常:徒然
趣味:絵描
娯楽:電脳
好き:水気
嫌い:粘気

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。